エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】森三中・黒沢かずこ、自ら保健所や病院へ連絡するもPCR検査受けられず 鈴木おさむ「2週間放置のニュースは“大嘘”」

お笑いタレント・大島美幸(森三中)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が、4日に新型コロナウイルスに感染したことが明らかになった黒沢かずこ(森三中)の診断が出るまでの経緯をSNSで説明している。PCR検査を受けようとした黒沢は、かなり苦労したようだ。

所属する吉本興業によると、黒沢かずこは3月21日に発熱し様子を見ていたが、その後は熱が下がったため25日にCMの撮影に参加した。しかし味覚や嗅覚の異常が新型コロナウイルスの症状の可能性があると報道で知り、4月1日に東京都内の医療機関を受診。肺炎と診断され、3日夜の新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたという。なお森三中は生放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)月曜レギュラーだが、黒沢は体調不良を理由に3月23日、30日は出演していない。

4日に更新された『鈴木おさむ 放送作家 osamuchan_suzuki Instagram』には、亡き父と祖母の写真に手を合わせる大島美幸の後ろ姿がある。大島は3月25日に黒沢と会っていたため、“濃厚接触者”として自宅待機中だという。発熱などの症状はないがマスクをして、夫の鈴木おさむ氏や息子の笑福くん(4)とは距離置いた生活をしているとのことだ。

また今回の新型コロナに感染した黒沢についてのネットニュースで、

1 2