エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】森三中インタビュー 20年変わらぬ強い絆の秘訣は「短所も笑い飛ばす」<動画あり>

森三中(大島美幸・村上知子・黒沢かずこ)が声優を務めた『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』(4月7日公開)の完成披露試写会が3月24日に都内で開催され、3人が揃って舞台挨拶に登壇した。そこで今年結成20周年の森三中が、グループが仲良く長続きするコツを明かした。またテックインサイトでは舞台挨拶後に森三中を直撃、インタビュー収録を行った。

映画を鑑賞し終わったばかりの観客に温かい拍手に迎えられて登場した森三中。3人は新キャラクターの声を担当したが、ディーゼル機関車“フランキー”役の大島美幸が「楽しかったでしょうかー?」と客席に問いかけると、あちらこちらから「はーい」と小さな子どもの可愛らしい声が上がった。実験用機関車“レキシー”役の黒沢かずこが役になりきった声で「レキシーです。みんな見てくれたー?」と聞くと、子どもたちは笑い転げる。

黒沢は「大島さんの息子がトーマス大好きで『トーマス、トーマス』と言っていて、全然『かっちゃん』と言ってくれない。(声優を務めたので)尊敬してくれるかな」と今年3歳になる大島の息子と仲良くなれることを期待。蒸気機関車“セオ”役の村上知子も「うちの子も大島さんの息子さんと年齢が近いので、親子の絆がさらに深まるようなお仕事で有難かったです」と母親の顔を見せた。

トークを弾ませる森三中

今回エンディングテーマ曲『いちばんたいせつなのはともだち』のアフレコにも挑戦した3人。森三中がリズムに合わせて体を揺らしながら歌い出すと、

1 2