エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】森三中インタビュー 20年変わらぬ強い絆の秘訣は「短所も笑い飛ばす」<動画あり>

会場では手拍子が起こる。楽しく和やかな雰囲気の中、歌い終えた3人は「ワクワクしますよねぇ」「楽しいですね」「本当にいい曲なんですよね」と口々にコメント。大島は「子どもたちが踊ってくれたりしてすごく嬉しかったです。でも『あのオバサンたち何歌ってるんだろう?』という子もいたりして、ごめんね。もう少し大きくなったら一緒に歌おうね」と優しく語りかけた。

『いちばんたいせつなのはともだち』を歌う森三中

またステージでは、今年結成20周年の森三中が「仲良しを続けていくコツ」を明かすことに。黒沢は「お互いを助け合う。自分ひとりじゃ何もできないので、お互いを思いやることが大事なんじゃないかな」、村上は「相手を信じる気持ち。信用しているからこそ仲良くなれることもたくさんある」と語り、大島が「長所を見つける。もちろんいいところばかりじゃないけど、いいところに目を向けるのが大切」と話すと村上も「短所を怒るんじゃなくて笑っちゃう」と同意した。

「バイバーイ」と子どもたちの声援に見送られてステージを後にした森三中に、インタビュー収録を行った。そこでトーマスファンの息子に「(お母さんがトーマスの映画に)出るんだよ」と報告したところ、「ん?」と首をかしげていたという可愛らしいエピソードを披露してくれた大島。村上も「映画は作品として残るのが嬉しいですね。子供が大きくなって見て『お母さん、すごいな』と言ってもらえたら」と期待していた。そして「会場の声を聞いてやっぱり森三中さん人気あるな!」と再確認した記者に、あくまでも「トーマスのおかげです」と謙虚な3人。そんなところも森三中が愛され、長続きする秘訣なのではないだろうか。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

息子がトーマスの大ファンという森三中・大島美幸

娘とトーマスの歌を歌うという村上知子

子どもの心を捉えた黒沢かずこ

1 2