エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】森三中インタビュー 村上「出産は命がけ」“もう一つ心臓が生まれた”に大島「すごく分かる!」<動画あり>

今年結成20周年、メンバー3人中2人がママになった森三中(黒沢かずこ、村上知子、大島美幸)が26日、都内で開催された『MERITE パパママ応援PR大使就任イベント』に出席し、子育てトークで会場を沸かせた。現在4歳の娘を持つ村上と、もうすぐ3歳になる息子の母である大島がリアルな育児エピソードを披露すると、独身の黒沢は子どもがいる自分を妄想しながらコメントして応戦。またイベント後にテックインサイトが行ったインタビュー収録では、出産にまつわる話題で終始盛り上がった。

芸人の他に母親の顔も持つ村上と大島。村上は、幼い娘が日本地図のパズルで遊ぶ様子を撮影した動画を紹介しながら「日本地図のパズルが一人で全部できるようになったんですよね。最近ひらがなが好きで読めるようになってきた。ちょっと見ていない間にできるようになって成長がすごい」と目を丸くした。大島も「命を預かっているのは重大な責任。ずっと見ていて危ないことがあったら『危ないよ』と言わないと。どんどん成長するのにつれて、走るのが速くなってきて…。でも声はめっちゃ通るので大丈夫です。ちょっと待てー!!」と迫力の大声で実演してみせた。

鈴木おさむ氏の妻でもある大島美幸

イベントでは、スマホやパソコンの動画をアップロードして選ぶだけで、DVDを作成、届けるアプリ『MERITE』の「パパママ応援PR大使」に就任した3人。村上は「こういうのを楽しみにしているおじいちゃん、おばあちゃんはいっぱいいる」、大島も「おじいちゃん、おばあちゃんとの会話も増える」とコメントした。一方で黒沢は「そろそろうちの子が小学校に上がるので、こういうアプリがあったらいいなと思っていた」と妄想しつつ、「かずこが横に成長していくのをパパとママに送りたいと思います」と笑いを誘った。

娘の子育て中の村上知子

黒沢は村上と大島の2人の子どもを大変可愛がっており、

1 2