エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鬼越トマホーク金ちゃん、嫌いな芸能人明かす 「ハゲてないほうから挨拶がない」吉本社員を通して怒られて

本当に嫌いなのは友近だという。すると坂井が「バカ野郎、俺、土田さんだと思ったぞ」と慌てだし、「やめろ! マジでダメだ! これはダメ!」と相方の言葉を遮ろうとする。さらに「吉本のマネージャーが、マジでダメだって言ったぞ」「お前、本当に嫌いな人言っちゃダメなんだよ。こういう時に」と畳み掛けたが、「はははっ! いや、いいでしょ」と金ちゃんは意に介さない。

そもそもなぜ友近が嫌いなのか。金ちゃんが明かしたところによると、仕事で一緒になった際に友近への挨拶を忘れてしまい、「ハゲてないほうが挨拶ないよ(坂井はスキンヘッド)」と吉本の社員を通じて怒られたことが発端という。「お前が悪いじゃん、それ」「俺、挨拶したんだよ、ちゃんと」と相方から指摘されたが、どうも金ちゃんは友近が苦手なようだ。

だが坂井も徐々に毒を吐き始める。「でも、友近さんお綺麗ですからね」「友近さんってさ、吉本社員から凄い好かれてるじゃない?」と金ちゃんに話を振り、「いや、逆だよ。好かれてねぇだろ、どう見ても」と上手に彼の本心を引き出す。そして最後に坂井は「吉本社員から嫌われてるって、とろサーモンの久保田さんが言ってました」と言い、あとは何事もなかったように友近の話題から離れた。このやり取りにリスナーは「友近の悪口言う時の歯切れの悪さが生々しくて最高」「鬼越トマホークの金ちゃんの嫌いな人、友近わろた」「嫌いな芸能人が友近はリアルすぎて爆笑した」と大ウケである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

金ちゃんが名前を出した友近

1 2