エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】妊婦さんへ送る『#あたらしい命おめでとう』動画に感動の声「不安も多いけど心強いです」「強い命と信じて頑張ります!」

俳優・窪塚洋介の妻・PINKYが10日、「#あたらしい命おめでとう」と題する動画をブログに紹介した。昨今の状況で不安を募らせている妊婦さんへ「愛のメッセージを伝えよう!」と先輩ママとしてミュージシャンやモデル、タレント、医師など多くの著名人がこの企画に参加している。

9日に公開されたYouTube動画『Mother #あたらしい命おめでとう Video Letter』(LiLy & Aki)には、AI坂本美雨、宋美玄、PINKY、MALIA.、Mie、MEGUMI、LiLyが「コロナ禍で不安な妊婦さんたちへ。みんなより、愛を込めて」と心のこもったメッセージをメッセージを送っている。

その中には、産婦人科医でもある宋氏から「情報がなくて困ることが多いと思うんですけれども、日本産婦人科医会ですとか産婦人科感染症学会などのホームページにいろんな情報が妊婦さん向けに載っているので、ぜひ参考になさってください」とアドバイスがあったり、坂本からはアカペラで優しく語りかけるように歌う『ブラームスの子守歌』のプレゼントがあったりと、メッセージだけでなく多様性が高い動画となっている。

コメント欄には「世界中の方が不安の中、妊婦に目を向けて頂いて、本当にありがとうございます。不安なことも多いですが、こんなに応援してもらえて心強いです! 出産がんばります!」、「やっと安定期に入りました!! とっても嬉しい動画に感動しました!! 強い命と信じて頑張ります!! ありがとうございます」などと妊婦さんから“勇気付けられました!”と感謝の言葉が届き、

1 2