イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】「レッチリ」フリー、超奇抜なヘアスタイルに驚愕

数々の名曲を生み出してきた米ロックバンドの“レッチリ”こと「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」。2019年8月には日本の音楽フェス「サマーソニック」のヘッドライナーを務めており、国内外問わず高い人気を誇る4人組だ。このほどバンド結成当初からベースを担当するフリー(57)が、“超”奇抜なヘアスタイルをInstagramに公開した。

現地時間17日、ベーシストのフリーはInstagramに「オスミウム」と記して、自身の後頭部の写真をアップした。小さな三つ編みが真ん中にポツンと残されたヘアスタイルは何とも斬新で思わず目を丸くしてしまう。

後頭部に小さな三つ編みだけ残した斬新なヘアカット(画像は『Flea 2020年5月17日付Instagram「Osmium」』のスクリーンショット)

ヒョウ柄の坊主スタイルやパステルカラーに染めるなど過去に何度も斬新なヘアスタイルを披露してきたフリーだが、今回は歴代ナンバー1の奇抜さと言えよう。なお「オスミウム」とは、白金族元素のひとつで「小型、塊」という意味を表し、フリーはこの新しい髪型を“小さな塊”とかけてコメントしたと見られている。ファンからは「これぞロックンロール」「傑作だよ!」といった反響が届き、元「ヴァン・ヘイレン」のボーカリストで現在はソロで活躍するサミー・ヘイガーも、このような反応を見せた。

「俺がこのヘアカットにしたらどんな風になるだろうか?」

これにフリーは「おススメするよ」と返信し、

1 2