イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット“あの頃”に復活。90年代風のヘアスタイルに。

しばらくの間ヨレヨレ・ファッション路線だった俳優ブラッド・ピット(51)。彼が90年代に人気を集めたヘアスタイルに戻し、ずいぶん若々しくなった

伸ばした髪をひとつにまとめ、ヨレヨレの服で公の場に出ることもあったブラッド・ピット。彼がこのほど映画『The Big Short(原題)』のNYプレミアに登場。そこで米メディアの関心を集めたのが、この爽やかなヘアスタイルだ。

前髪の一部が垂れるこの髪型は、90年代に大ブレイクしたブラッドのトレードマークに。その後オールバック、ロン毛、超ショート、坊主頭など様々なヘアスタイルを経て、ようやく人気絶頂期の髪型に戻ったのだ。来月には52歳になる彼の爽やかな風貌を、欧米メディアは「とても素敵だ」と評している。

ちなみにこのメガネについては「いただけない」という声もあるが、『fashionista.com』では大絶賛。俳優ジョニー・デップや女優ケイト・ブランシェットらも淡い色付きレンズのメガネを愛用していると報じ、「このタイプのメガネには人の雰囲気を変えてみせるパワーがある」と伝えている。日本では“色付きレンズ=オバチャン風”という印象もあるが、かけ方によってはこんなにカッコ良く決まるのだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)