海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】外出禁止令中に散歩させたい飼い主と散歩したくない犬のゆるーい攻防戦(豪)<動画あり>

たまたまウォーキングをして近くを通りかかったケイラ・エヴァンスさん(Kayla Evans)がそのやりとりを撮影しており、エルシーの動画をInstagramに投稿したところ、瞬く間に他のSNSでもシェアされ、トータルで5000万回以上も視聴されるほど人気となった。

のちに地元メディアからインタビューを受けたマイクさんは、「当時、壮大なドラマが繰り広げられた」とジョークを交えて次のように語った。

「エルシーはあの時、まだ夕食を摂っていなかったので外に散歩に行く気分ではなかったんですよ。彼女は食べることが大好きですからね。たった100メートル弱の距離を散歩させるだけで15~20分もかかりました。でもその後、家に帰るのにたった2分しかかからなかったんですよ。」

どうやらエルシーはマイクさんの「家に帰るよ」の一言で、まっしぐらに自宅へと走っていったようだ。また今回、エルシーの動画が人気になったことについてマイクさんは嬉しく思っていると語り、のちにエルシーとマイクさんは動画の撮影者のケイラさんと対面を果たしている。

ちなみにオーストラリアでは感染拡大が抑えられており、州ごとに異なるがマイクさんの住むクイーンズランド州では今月2日から外出禁止令が緩和された。いつでも散歩ができるようになったエルシーは、さぞかし青ざめる思いをしていることだろう。

画像は『10 daily 2020年4月28日付「Owner Of Dog Who Refused To Go On A Walk Breaks His Silence」(Image: Kayla Evans / ABC)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

散歩したくない犬“エルシー”(画像は『10 daily 2020年4月28日付「Owner Of Dog Who Refused To Go On A Walk Breaks His Silence」(Image: Kayla Evans / ABC)』のスクリーンショット)

1 2