エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】古坂大魔王に何が? 「人生は短い…死を迎えれば宇宙は無くなる」のつぶやきに「ほとんどの人は理解不能」の声

お笑いタレントで音楽プロデューサーの古坂大魔王と言えば、セルフプロデュースによるピコ太郎の『ペンパイナッポーアッポーペン』(PPAP)を2016年に配信して世界的に大ヒットしたものだ。その古坂大魔王が5月28日、Twitterで「人生は短い…」と人生観、死生観ともとれる言葉をつぶやいてフォロワーの反響を呼んでいる。

4月5日にピコ太郎が全世界に向けて手洗いを呼びかける動画『PPAP-2020-』を公開するなど、精力的な活動を続ける古坂大魔王

5月27日にはTwitterで『PPAP-2020-』を見た子どもが「ウォッシュ! ウォッシュ!」と手洗いする動画をRTして「かわいいいい!」とリアクションしたり、女子プロレスラーの世志琥(よしこ)が「オレオクッキーミルク作ってみたぞこの野郎 #おうちカフェ」と投稿した動画に「声出して笑いました!! 最高す! 今必要なのは光! まさしくピカピカです!」とコメントしていつものようにハイテンションだった。

28日もそんな感じだったが、夜12時前になって「人生は短い。そして、思ったよりも短い。突然の別れもある。いや、それしかないのか? 80年とか100年生きれるのが当たり前と思わない方がいいね。別れは悲しい」とつぶやき始めたのである。

その後も「宇宙は宇宙を創造できる人の数だけある。一つではない」「死を迎えれば宇宙は無くなる。絶対的な一つではない。一つ無くなるのである。と思う」という趣旨の哲学的な言葉が並ぶ。

さらには「怖く、寂しく、悲しい。身近な人の死が…哲学を重んじ始めたり、詩人にさせる」「家族を大事に。親類や友人を大切に。笑える人を笑わす仕事に従事したい。笑えない人には優しい言葉を」とつぶやき、

1 2