赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
SMAPの名曲『世界に一つだけの花』を一部歌詞を替えて大阪・新世界の人々がリレー形式で合唱するVTR映像を、5月21日放送のバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ・日本テレビ系)で振り返った。同番組で2017年10月12日に放送したヒミツのOSAKA10周年特別編「新世界フォーエバー」から時を経て再放送したロケ企画で流れた映像だが、Twitter上では新たな反響を呼んでいる。
4月9日からリニューアルした『秘密のケンミンSHOW極』で、田中裕二(爆笑問題)が初代MC・みのもんたの後継として新MCを務めることになった。最近は田中の学習企画という位置づけで、過去の見どころを総集編的に放送している。
大阪・新世界の街をロケしたところ、朝早くからホルモンを食べてお酒を飲む人々や、気軽に近づいて来て「おう、元気しとったか?」と声をかけてくる見知らぬおじさんなど、個性豊かな住民たちで溢れていた。
ロケで出会った住民たちがSMAPの名曲を「新世界に一つだけの花」と題して歌った映像をリレー形式の合唱に編集したところ、それぞれの愛すべき人柄が滲み出た素晴らしい仕上がりになり、参加した住民による「ちょうどこの歌がここには合うてるよ、元々特別なオンリーワンばっかりや」という言葉が印象的だった。2017年に放送した時はスタジオで共演者たちが目に涙を浮かべたものである。
今回のオンエア後には、