エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『世界に一つだけの花』替え歌を大阪・新世界の住民が合唱 中川家・礼二が実感「ディープな街。撮れ高あり過ぎる」

視聴者からTwitter上で「今秘密のケンミンSHOWで新世界に一つだけの花歌ってくれた! めっちゃ面白かったけど感動した」、「『新世界に一つだけの花』最高だった笑えたわあ こんなんありー? 少し泣きそうになったよ」、「ケンミンSHOW普段全然見んけど新世界に一つだけの花よすぎて大阪帰りたいの感情でボロボロ泣いてる」、「新世界の人たちがSMAPの『世界に一つだけの花』の替え歌を歌ってるの聞いて、あのおっちゃん達を早く見たいな~って思った #大阪自粛解除 #少しずつ戻ろう!」などの反響があった。

ゲスト出演した中川家・礼二は新世界について「大阪の人間でも すごいディープやなって思う」、「ロケやると撮れ高があり過ぎる」と評し、新MCの田中裕二に「是非ロケをしてほしい」と期待していた。礼二が「中学生時代に新世界に行くと、ピカピカに磨いた10円を100円で売ってた」という思い出を話したところ、田中は「それはすごいね!」と大ウケしたが、もし今の新世界を自らロケしたらどのような場面に遭遇するのか楽しみだ。

画像2枚目は『【公式】秘密のケンミンSHOW 極 2020年4月15日付Twitter「明日夜9時 #ケンミンショー極」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『秘密のケンミンSHOW極』のMC田中裕二と久本雅美(画像は『【公式】秘密のケンミンSHOW 極 2020年4月15日付Twitter「明日夜9時 #ケンミンショー極」』のスクリーンショット)

1 2