エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】千秋『愛の不時着』ロスで戸惑い 男性アイドルを好きになったことがないのに「これがファンになるということ?」

韓国のセレブなお嬢様と北朝鮮の将校の間に芽生えたロマンスを描いた韓国ドラマ『愛の不時着』(Netflix)が、日本でも2月から配信されて話題になった。ステイホームのなか視聴してハマる人が続出しており、最終回を観終えて『愛の不時着』ロスを覚えるケースも増えているようだ。タレントの千秋もそんな一人である。

『愛の不時着』は、韓国でパラグライダー中に突風に巻き込まれ北朝鮮側に不時着してしまった財閥のお嬢様ユン・セリ(ソン・イェジン)を北朝鮮のエリート軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)が助けたことから始まるラブストーリーである。

主人公のリ・ジョンヒョク役を演じるヒョンビンと言えば2003年にテレビドラマ『ボディガード』(KBS)でデビューした韓国の俳優で、『私の名前はキム・サムスン』(2005年/MBC)や韓国・tvNの開局10周年特別企画として2016年12月期から放送された『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など日本でも人気のある作品が多い。

ただ千秋は、ヒョンビンをよく知らなかったようだ。Netflixのドラマを観てステイホームを楽しむ様子をTwitterで連投するなか、5月10日に「『愛の不時着』に突入しました」、11日には「『愛の不時着』→後半突入」というペースで視聴していた。

やがて「そうか、韓国の俳優さんはみんなスタイルがとにかく良いのね。女優さんでも170cm以上とかあるから、それに釣り合うには男性は185cmくらい必要なのかな。そして兵役経験も関係あるんだね。男性は特に歳を取ると中身が顔に出てくるものね」と熱く語りつつ、

1 2