エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】千秋と金本監督が「似てる」 “虎の血”の影響?

千秋が阪神金本新監督と並ぶ姿をInstagramに投稿したところ、「似てるなぁ」「超似てる!!」と多くのフォロワーから感想が寄せられている。千秋は大の阪神タイガースファンとして知られるが、父親はそれ以上の阪神好きだという。

千秋が2月3日、『千秋 chiaki77777 Instagram』に阪神タイガースの新監督金本知憲氏とのツーショットを公開して、「金本兄貴尊敬してます」「アニキー」と阪神ファンを歓喜させた。「金本監督今年は頼むよ!!」「今年の阪神チョー楽しみ」といったコメントのなかにも「似てるー(笑)金本阪神に期待しかありません」という反響がある。

『千秋オフィシャルブログ「苺同盟」』では1月28日に「父たちが作っている、東京政財界初の阪神後援会は金本新監督を迎えて『6虎会』となりました」と同じ1枚を掲載しており、その会で千秋と金本監督が対面したものだ。

『6虎会』には有名企業のトップが顔を揃えた。千秋は「いかに自分が阪神ファンなのかを語り、大声で六甲おろしを歌い、弾むように風船を飛ばしていました。子どもか」と表現しながら「偉い人たちのこんな姿はなかなか見れないと思うから面白いです」と評している。

そんな凄い会を主催するのが彼女の父親なのだ。その父に育てられた千秋は「この受け継いだ虎の血を永遠に絶やしてはいけない」と娘に虎の英才教育を行う。それほどの“阪神愛”が放つ空気により、金本監督と「似てる」と言われるのではないだろうか。

出典:https://www.instagram.com/chiaki77777
出典:http://ameblo.jp/chiaki-777
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)