エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】広瀬香美&どぶろっく 異色カバー交換『もしかしてだけど』は下ネタ控えめ『promise』はどうなる

シンガーソングライターの広瀬香美は、これまでにYouTubeチャンネルで様々なアーティストのヒット曲をカバーする『歌ってみた』シリーズを投稿してきた。最近では米津玄師『Lemon』やOfficial髭男dism『Pretender』、King Gnu『白日』をカバーしたところ、どれも再生回数200万回を超えるほど注目度が高い。そんななか今度はお笑いコンビ・どぶろっくのあの歌に挑戦して反響を呼んでいる。

4月25日にSNSで「広瀬香美が歌ってみるテーマ『芸人さんリズム・歌ネタ』」のアンケートを呼びかけて『あるある早く言いたい』(レーザーラモンRG)、『PERFECT HUMAN』(RADIO FISH)、『PPAP』(ピコ太郎)、『もしかしてだけど』(どぶろっく)の四択で募集したところ、1位が『もしかしてだけど』になった。

動画『【広瀬香美】どぶろっくさんのもしかしてだけど歌ってみた』のなかで、広瀬香美は「『PERFECT HUMAN』だと思ってたのよ! なんでこれに投票したの? 私に歌わせちゃいけないやつじゃん!」と不満たらたらだったが、実はアレンジや歌いこなすのに相当苦労したようである。

前振りで「どぶろっくの江口さんはすごいよ!」と絶賛して「私とどこか似ている」と解説しはじめた広瀬。ノッてきて一人で大笑いすると「江口さんごめんね、まあちょっと聞いてよ、聞いちゃいないと思うけどさ…」とトークが止まらない。

そもそも『芸人さんリズム・歌ネタ』でリクエストを聞いたことからお笑い好きだと思われ、

1 2