エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】広瀬香美が精力的、ピアニスト・ハラミちゃんと即興ライブの次はKing Gnu『白日』に挑戦

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が新型コロナウイルスの影響で卒業式が中止になった生徒たちを思い、3月15日にYouTubeで生配信した「リモート卒業式」で国歌独唱を担当したシンガーソングライターの広瀬香美。彼女はコンサート以外でも精力的に活動しており、YouTubeチャンネルでは人気アーティストの楽曲をカバーした「歌ってみた」動画が注目を集めている。

3月21日には「広瀬 香美 Official YouTube channel」で、横浜市・関内駅前にあるマリナード地下街に設置された「BMIストリートピアノ」で人気ポップピアニスト・ハラミちゃんと自身の代表曲『ロマンスの神様』をコラボした動画を公開して反響を呼んだ。

4歳からピアノを習った広瀬はピアニストを夢見たこともあるだけに、『ロマンスの神様』を歌いながら時々ハラミちゃんとピアノを連弾して即興ライブを盛り上げた。

このコラボ、ハラミちゃんが演奏する動画を見た広瀬香美が1月15日に「私はハラミちゃんのように楽しそうに音楽の素晴らしさを世界に伝えるアーティストが大好き。応援したい。ハラミちゃんファンのためにもコラボ計画企てよう!」とツイートしたことをきっかけに実現したものである。

ハラミちゃんは即興ライブの興奮が少しおさまってから、3月23日にインスタで「香美さんから突然Twitter上で『コラボしよう!』連絡があり…しばらく状況を掴めずパニック状態でしたが、日が経つにつれ実感が徐々に湧いてきました。しかしコラボ前日。。緊張で寝れませんでした。笑(そりゃそうだ)」と振り返っていた。

音楽をそれほど愛している広瀬香美は次々と発想を実行に移しており、

1 2