人気シンガーのレディー・ガガが現地時間29日、英人気トーク番組に出演した。番組のなかでガガは昨年のアカデミー賞でのファッションに言及、高級宝飾ブランド「ティファニー」から拝借した30億円超のネックレスを着けたままファストフード店へ行こうとしたというエピソードを披露した。
現地時間29日、6作目となるアルバム『Chromatica』をリリースしたレディー・ガガ。『Stupid Love』に続き2曲目のシングルカットとなったアリアナ・グランデとのコラボ曲『Rain on Me』も好調なガガは先日、恋人であるマイケル・ポランスキー氏とともにアルバムのリリースパーティーを開催、2人で陽気に踊り狂う動画を公開した。
そんなレディー・ガガが英人気トーク番組『The Graham Norton Show』に出演し、昨年出席した第91回アカデミー賞授賞式にまつわる面白エピソードを披露した。初主演を務めた映画『アリー/スター誕生』の主題歌「シャロウ ~『アリー/スター誕生』愛のうた」が最優秀オリジナル・ソング部門でオスカー獲得の快挙を達成したガガはこの日、ブラッドリー・クーパーとの親密すぎるライブパフォーマンスで会場を大いに沸かせたが、渾身のライブパフォーマンスの他に注目を集めたのが、この日のガガのファッションだった。
「Alexander McQueen」の黒のドレスにオペラグローブを合わせたクラシックなスタイルでレッドカーペットに登場したガガは、高級宝飾ブランド「ティファニー」のイエローダイアモンドのネックレスを身に着けていた。このジュエリーは往年の女優オードリー・ヘプバーンが映画『ティファニーで朝食を』(1961年公開)のプロモーションで着用して以来、約60年ぶりに公の場に登場。ダイヤモンドの総カラット数は128.54、推定価格30億円超という代物であった。
そのような超高級ジュエリーを身に着けていたガガには終始警備スタッフが同伴していたが、