イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー アカデミー賞共演が親密すぎると物議

先月24日に開催された第91回アカデミー賞授賞式で、映画『アリー/スター誕生』の主題歌『Shallow』を熱唱した主役のレディー・ガガとブラッドリー・クーパー。2人は映画のアリーとジャクソン役そのままで、魂を込めてパフォーマンスし大絶賛された。しかし一方で、2人が「親密すぎる」という声もあがっている。

映画『アリー/スター誕生』で歌手を目指すアリーをレディー・ガガが、アリーを見出し導くジャクソンをブラッドリー・クーパーが演じた。今作はガガにとって映画初主演、ブラッドリーにとっては監督デビュー作。2人が強い思いを込めて臨んだ作品であるのは明らかだった。2人は共にアカデミー賞主演女優賞と主演男優賞にノミネートされ、劇中で2人がデュエットする主題歌『Shallow』は歌曲賞を受賞すると期待されていた。それだけに授賞式本番での2人のパフォーマンスはかなり注目されていたのである。

レディー・ガガとブラッドリー・クーパーは演奏が始まると、観客席から手を繋いでステージに上がり、最初にブラッドリーがガガを見つめながら歌い、ガガはその後ピアノを弾きながらブラッドリーに向かって歌っていた。最後はブラッドリーがガガの演奏するピアノに一緒に座り、顔を寄せ合いながら熱唱。観客や視聴者の目にはアリーとジャクソンが歌っているように映っていたことだろう。『Shallow』はその後、見事にアカデミー賞歌曲賞を受賞した。

2人の圧巻のパフォーマンスに称賛が集まる中、ただのパフォーマンスとは思えないその親密な雰囲気に「スパイスガールズ」のメラニー・ブラウンはイギリスの朝の番組『Good Morning Britain』で「ブラッドリーのガールフレンドがいたから、居心地が悪かったわ。オーマイゴッド」と手で顔を覆いながらコメント。すると司会のピアース・モーガンは「愛する人への目だったよね。そう思わない?」と返し、メラニーは「あの雰囲気もパフォーマンスの一部だったって思いたいわ」「プロフェッショナルな関係だって思いたい」と語った。さらに俳優デヴィッド・スペードも、

1 2