イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、30億円超のネックレスを着けたままファストフード店へ ティファニーの警備スタッフに止められていた

受賞の喜びでお祝いモードのガガはバックステージで妹とシャンパンをがぶ飲み、ジュエリーを着けたまま誰にも知らせず会場を去ってしまったそうだ。そのため会場では「レディー・ガガがいなくなった! ダイヤモンドをつけたまま消えてしまった!」とパニックになってしまったという。

ガガはその後、マドンナ主催のアフターパーティーへ出席したのだが、マドンナとくつろいでいる間も警備スタッフはナーバスな表情を浮かべてガガのネックレスに目を光らせており、ガガが誰かとハグをするたびネックレスが胸元にあるかを確認するかのように近づいてきたそうだ。そして30億円超のネックレスとの別れの瞬間が、思わぬタイミングでやってきたことを次のように明かした。

「パーティー会場を出た後、どうしても『タコベル』が食べたくなっちゃって。そこに向かって車を走らせていたら、突然『ティファニー』のセキュリティーに車を止められちゃってね。彼らはご丁寧に私の首からネックレスを外していったわ。」

ガガはオスカー当日、ダイヤモンドを身に着ける前から多数の警備スタッフに囲まれていたが、ネックレスを着けた途端さらに増員されたそうで、その時の心境を「まるで大統領にでもなった気分だったわ」と明かしている。

当日のことを面白おかしく語っていたレディー・ガガが、警備スタッフにとっては終始ヒヤヒヤしまくりの長い夜だったことだろう。

画像は『Lady Gaga 2019年2月27日付Instagram「For the Oscars, @tiffanyandco offered to go into their vault and let me wear their iconic, 141-year-old Tiffany diamond.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2