イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、初コラボしたアリアナ・グランデの「前進し続ける強さ」を絶賛

「アルコールを飲まずにいられれば、もちろんその方がいいに決まってる。でも(飲んだくれてはいるけれど)私はまだ死んじゃいない、生きているのってね。」
「この曲には何層もの意味が込められているのよ。」

と背景にある意味を説明している。

このたび初タッグを組んだアリアナ・グランデは26歳と若いながらも、英マンチェスターの自爆テロ事件後にPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患ったり、元恋人が急死するなど数々の辛い経験を乗り越えてきた。レディー・ガガは彼女のそんな経緯にも触れ「それでも前進し続ける強さ」を絶賛。泣いているガガを見て、

「きっと大丈夫だから。電話して。」

とアリアナから電話番号を渡されたというエピソードも披露した。

一方のアリアナも同曲リリース前日、尊敬するアーティストであるガガを「出会ってすぐ、姉のように感じた」と明かし、Instagramでは“偉大な歌姫”を次のように称賛している。

「ある日、私は1人の女性と出会った。その人と私は“痛み”が何かを共有できて、お互い同じくらい泣きはらしてきたわ。彼女は私と同じくらいワインを飲んで、パスタを食べてきた。そしてカラダよりもうんと大きなハートを持っている人よ。」
「レディー・ガガ、愛してます。あなたは本当に素晴らしい“スーパーウーマン”だわ!」

なおグローバルパンデミックの影響を受け、レディー・ガガは3月、当初4月10日に設定されていたアルバム『Chromatica』のリリース日の延期を発表していたが、いよいよ今月29日に発売されることとなった。SF映画のワンシーンのようなビジュアルと、2人の歌姫による豪華なダンスコラボが楽しめるミュージックビデオも必見である。

画像は『Lady Gaga 2020年5月18日付Instagram「water like misery」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2