海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】妊娠中の犬、捨てられた赤ちゃんネコに授乳(トルコ)

フィンディックについてこう語っている。

「まさか妊娠中のフィンディックがネコにお乳をあげるなんて、考えもしなかったよ。でもとても喜んでいるんだ。子ネコには“孤児”を意味する“オクスズ(Oksuz)”と名付けたよ。フィンディックはもうすっかりオクスズの母親のようだよ。」

なお獣医によると、犬の妊娠期間は交配日から数えて約9週間だそうで「当時妊娠8週だったフィンディックは母乳の準備が整っていたのでしょう」と話している。

フィンディックがその後、無事出産したかどうかはわかっていないが、母親としての心の準備はしっかりできていたに違いない。

なおトルコでは先月末、病院の緊急救命室に母ネコが病気の子ネコをくわえてやってきて、人間に助けを求めて話題となった。トルコでは野良犬や野良猫が大切にされており、道路の至るところに餌や水が置かれているそうだ。

画像は『Hürriyet Daily News 2020年4月26日付「Kitten adopted, fed by pregnant dog in Turkey」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2