エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大塚愛、母の日に花束を贈ってくれた娘の思いに涙 「うちはお小遣いではなくバイト制です」

シンガーソングライターの大塚愛が、5月10日「母の日」に一人娘から贈られた花束を手にして微笑む姿をSNSに公開した。4月16日には、テラスにテントを張ったら小学生の娘が自ら宿題をやりはじめたことを喜んでいた大塚愛だが、母の日にはそんな娘がちゃんと成長していることを改めて実感したようである。

「うちはお小遣いではなく、‪バイト制です」と切り出した大塚愛。娘は家事を手伝ったらバイト代をもらえるシステムで、頑張って貯めていたそのお金を全部使って母の日に花束を贈ってくれたという。

2010年6月にRIP SLYMEのSUと入籍した大塚愛は、同年9月11日に横浜・赤レンガパークで行ったワンマンライブ『【LOVE IS BORN】~7th Anniversary 2010~』で9月9日の誕生日を夫のSUと過ごしたことに触れながら「でも、実は3人で過ごしました…」と妊娠3か月であることを発表した。

翌年には2年間パーソナリティーを務めていたラジオ番組『COROLLA presents LIFE – LOVE CiRCLE ~うれしいこと 全力で。~』が3月26日放送で最終回を迎えるなか、出産前の最後のLIVEを振り返り「うるうるして泣きそうだった。でもあの時“私は最高の妊婦だった”」と話していた。

2014年10月15日には、インスタグラムで3歳になった娘が母の歌詞ノートに書いた“不思議な文字”を披露しており、「どんな名作だろうか。視点を変えたら読めるのだろうか」と期待を込めた母親らしいコメントが微笑ましかったものである。

さらに2016年9月23日には、

1 2