エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】水嶋ヒロ36歳誕生日に4歳娘が歌を 絢香譲りの上手さに「妻の血だな‍」 3年後の自分には「なんでだよ」

俳優で近頃はYouTubeにも力を入れている水嶋ヒロが、13日に36歳の誕生日を迎えた。17日には自身のブログを更新して、4歳の娘からお祝いに歌を歌ってもらったことを報告した。その歌の上手さに「妻の血だな」と妻で歌手の絢香から譲り受けたものと納得。娘からのプレゼントは他にもあり、その内容に水嶋は驚いたようだ。

17日に「家族に祝ってもらっちゃった 36歳の誕生日」として嬉しそうな写真を添えてブログで切り出した水嶋ヒロ。「長女はパパが大好きな曲をこの日までに歌えるように密かに練習してくれてたみたい」「披露してくれる直前まで歌詞を何度も確認してた」と愛娘が手書きの英語の歌詞カードを手に、それを見つめている姿を投稿した。歌詞を見ると、この曲はジャズのスタンダード・ナンバー『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン(Fly Me to the Moon)』のようで、海外ではフランク・シナトラが1964年に歌いヒットしたが、他にも国内外でさまざまなアーティストがカバーしている。

歌詞を真剣に見つめる水嶋ヒロの娘

水嶋の娘は「折り紙を丸めてつくった棒をマイクに堂々と歌いきってくれた」そうで「本当に大好きな曲 それを娘が歌ってくれる日が来るだなんて・・ 泣けるよね」と愛娘の成長に感慨深げな水嶋だが、これにはもちろん妻で歌手の絢香のサポートがあったようだ。水嶋は「上手・・ 妻の指導もあったんだと思うけど 4歳ってこんな風に歌えるっけ??」と愛娘の歌に感激しきりで、

1 2