エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】水嶋ヒロ「洗濯物を一緒に畳みながら」妻・絢香と涙ぐむ 11回目の結婚記念日が実にリアル

俳優・水嶋ヒロが25日、子供向け映画の完成披露上映会に登場した。このようなイベント出演は水嶋にとって6年ぶりとなる。2009年にシンガーソングライターの絢香と結婚後は積極的な俳優活動からは遠ざかっているが、2人の女児にも恵まれて、現在は子育てにも奮闘しているもようだ。そんな水嶋が結婚12年目に突入したことをSNSで報告している。

2009年2月22日に入籍し、同年4月に会見で報告した水嶋ヒロ絢香。今年2月22日のブログで水嶋は「結婚12年目に突入」として「24歳の時に結婚 人生ふたまわりしたタイミング 妻は21歳だった」と切り出した。現在4歳の長女と4か月の次女のパパにもなった水嶋は「2人からはじまった家族が いまは4人+2匹」と愛犬2匹も含めて家族が増えたことに「すごく不思議な気持ちになる」と心境を綴った。

水嶋は「結婚丸11年を迎えた日の夜 みんなの洗濯物を妻と一緒に畳みながら あんなこともこんなこともあったね~」とこの11年間を振り返ったそうだ。そして「いろいろ思い出し過ぎてちょっとウルウルきちゃった 隣を見たらまったく同じように妻もウルっとしてたから 2人で笑った」と仲睦まじい夫婦の一コマを明かした。恋人時代とは違い、夫婦となればまさに“生活”と向き合う日々。家族の洗濯物をたたみながら、だんだん大きくなっている長女の服に成長を感じたり、

1 2