エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】青山めぐ「コロナに打ち勝てそうな」アニメキャラを手描き ファン驚き「画力ハンパない」

バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の“セクシーお姉さん”としてお馴染みのタレント・青山めぐが意外な才能を披露し、ファンを驚かせている。自身のInstagramで「コロナに勝てそうな強キャラお絵描き」と題した人気キャラクターの手描きイラストを投稿しているが、「プロにも劣らない画力の高さ」と称賛されているのだ。

YouTubeチャンネルを開設したり、SNSのアカウントを新たに設けたりと多くの著名人が在宅というスタイルからファンとのつながりを持ち始めている。中には意外な一面や特技を披露する芸能人も多く、タレントの青山めぐもその1人のようだ。

青山めぐといえば元レースクイーンとして人気を博しただけでなく、バラエティ番組『月曜から夜ふかし』でのセクシーなキャラクターが話題になった。他にも昨年出演した『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でのスポーツテストでは抜群の運動神経を披露したり、最近では俳優の中村倫也が主演を務めるドラマ『美食探偵 明智五郎』に“死体役”として出演することが決定したりと、多様なイメージを持つ。

このたび、そんな青山めぐのさらなる一面が明らかになった。実は絵画が得意だというのだ。7日に投稿されたInstagramでは「コロナ終息を願って、コロナに打ち勝てそうな強キャラお絵描き企画をやるぞ!」と意気込み、

1 2