エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】JAGUAR『夜ふかし』特番に登場も、マツコは不満「ジャガーさんの扱いが雑過ぎる」

「ジャガーさん」と呼ばれる千葉県在住の人気ローカルタレント・JAGUARが、23日放送のバラエティ番組『月曜から夜ふかし特別版 平成のテレビ問題大清算スペシャル』にVTRで登場した。彼は放送前日にTwitterで「ミナシャァ~~ン! [月曜から夜ふかし]特番にJAGUARが出演しますヨォ~~!」と呼びかけてノリノリだった。

オンエアでは以前放送した『千葉日報ニュースβ』でキャスターを務めた時のJAGUARを取り上げており、「ハロー! ジャガーです! こんにちは~イェイ」と切り出して「公園美化に貢献、木更津にヤンキーアイドル参上」についてのニュースを伝えるが、エコーがかかり過ぎて聞き取れないという内容だった。

次にJAGUARが千葉テレビの放送枠を自ら買取り、1985年に放送を開始したローカルミニ番組『HELLO JAGUAR(ハロー・ジャガー)』を紹介、その放送開始当初の貴重な映像を「ほぼすっぴんのジャガーさん」と公開する。

スタッフがJAGUARを直撃インタビューして「ジャガーさんっていつから顔をメイクするようになったのですか?」と聞いたところ、「いや、メイクではなくてですね、顔の表情が変わってきた」という。

「ほぼすっぴんのジャガーさん」の写真を見せて「これ、完全にメイクしてないですよね? いわゆるすっぴんなのかと思ったんですが?」と追及すると、

1 2