海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「新型コロナウイルスをうつされた」男が女医である恋人を殺害、後にどちらも陰性と判明(伊)

このほどイタリアで、新型コロナウイルスをうつされたことに腹を立てた男が、女医である恋人を殺害してしまった。ところが後のウイルス検査により、2人とも感染していないことが判明したという。『The Sun』『Fox News』などが伝えている。

イタリアのシチリア島北東部にあるメッシーナの病院で看護師をしているアントニオ・ドゥ・パーチェ(Antonio De Pace、28)が、同じ病院で働く女医で恋人のロレーナ・クアランタさん(Lorena Quaranta、27)を殺害したことで逮捕された。

地元警察によると先月31日にアントニオから警察へ「恋人を殺害した」との通報があり、駆けつけた警察官によって死亡しているロレーナさんが発見された。通報したアントニオも手首を切って床に倒れていたため、彼らが働いている病院に救急搬送された。

病院で治療を受け命を取りとめたアントニオは、警察官に対して「彼女が自分にコロナウイルスをうつしたので殺した」と供述しており、ロレーナさんの首を絞めて殺害したことを認めている。

ところがその後の検査により亡くなったロレーナさんはウイルスに感染していないことが判明し、アントニオも検査の結果は陰性だった。

医師免許を取得したばかりのロレーナさんだったが、新型コロナウイルスとの闘いの最前線にいた彼女のFacebookには、

1 2