海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「新型コロナウイルスをうつされた」男が女医である恋人を殺害、後にどちらも陰性と判明(伊)

死の数日前にイタリアの医療従事者が直面している課題について次のように綴っていた。

「私達は、これまで以上に命というものに対して愛と責任を示す必要があります。皆さんは自分自身、そして家族や国に対して敬意をはらわなければなりません。病気と闘う人達のために毎日自分の生活を捧げる人達のことを思い、覚えておく必要があります。」

「さあ、家族と一緒に自宅で待機しましよう。次の感染者が自分かまたは愛する人だったなんてことは絶対避けましょう。」

一方のアントニオは犯行に及ぶ1週間ほど前、メッシーナ大学で医学を学んでいたロレーナさんに「あなたには自分の夢を追い続け、いつもあなたが思うように人生を生きて欲しい。輝かしい医師として、そして卒業おめでとう!」と、Facebookで祝福の言葉を送っていた。

ちなみにアントニオがなぜ、ロレーナさんにウイルスをうつされたと思い込んだのかは伝えられていない。

画像は『The Sun 2020年4月1日付「CORONA KILLING Italy coronavirus nurse, 28, ‘strangled his doctor girlfriend, 27, to death after claiming she gave him killer bug’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2