エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】TKO木下の「プロレス」発言が波紋 報道にノア・丸藤正道「こっちは必死にやってんだよ」

お笑いコンビ・TKOの木下隆行は、昨年秋に一部週刊誌で報じられた後輩芸人へのパワハラ疑惑を受け止めて活動を休止していた。年が明けて徐々に動き始めていたが、3月15日をもって松竹芸能を退所してからはフリーで芸能活動を行っており、相方の意向もあってTKOは継続するという。その木下が4月3日にカジサック(キングコング・梶原雄太)のYouTubeチャンネルで公開された動画に登場して「パワハラ騒動」の真相を語った。ところが今度はそこでの発言が思わぬ波紋を呼んでいるのだ。

TKO木下はパワハラ騒動の根幹とも言える後輩芸人に楽屋でペットボトルを投げつけた件について事実だと認め、「ものすごい悪いことをした」と反省したうえで状況を語った。

それは2018年6月、松竹の先輩芸人・よゐこ濱口優とタレント南明奈の結婚パーティーが行われ木下が参加した芸人たちから会費を徴収した。しかし濱口が先に代金を払ってくれていたので、徴収した8万円が浮いてしまい「じゃあこれで濱口さんにプレゼントを買おう」ということになり、木下は8万円を後輩芸人に預けた。参加した芸人たちは全員それを知っている。

ところが同年12月末に行われた松竹の忘年会ライブで、オジンオズボーンの篠宮暁が「木下さんのネタありますよ」「あの8万円どうなったんですか?」と振ったので木下がカチンときた。楽屋に戻ってから木下がペットボトルを投げつけたところ、たまたま篠宮の顔を直撃したという。

木下は動画でカジサックにそのいきさつを話すなか、

1 2