エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田日明×小橋建太“プロレス人生で初対面”に反響「対戦観たかった」

元プロレスラーの小橋建太(51)が9月1日、プロレス界の先輩である前田日明(59)とのツーショットをSNSに公開してフォロワーの注目を集めている。昨年5月の試合中に頸髄完全損傷し、復帰に向けてリハビリを続けるプロレスラー・高山善廣を支援するイベント『TAKAYAMANIA EMPIRE』が8月31日に後楽園ホールで開催された。前田と小橋は試合解説を務めており、その控室で実現したレアショットだ。

「プロレス界に入って約31年になるが、初めて前田日明さんにお会いしました」「日本刀の話、子育ての話、イメージとは違うユニークな人だった。デカイ!!」という小橋建太。満面の笑みで振り上げる「青春の握りこぶし」から嬉しさが伝わってくる。

そんな2人に「これは…凄いとしか言いようが無い! 対戦観たかったです…鳥肌立ちました!」「授業中に考える観たいカードに毎回出て来ていた“前田日明VS小橋健太” 今考えてもワクワクします」と反響があった。

1977年に新日本プロレスへ入団、UWF、リングスと活躍して「格闘王」の異名をとる前田日明。一方、

1 2