海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】電線にぶら下がる9歳少女、地上15mから助けを求める(インドネシア)

その後すぐに病院に搬送された。

この件について、国営電力会社PLNタンゲラン支店のRizki Aftarianto氏は謝罪したうえで「今後は、作業現場での監督を一層強化する」と述べ、子供を作業現場付近で遊ばせないようにと地域の住民に呼びかけた。

17日に公開されたこの動画はTwitterで大きな話題となり、再生回数は145万回以上を記録、以下のようなコメントが寄せられている。

「建設現場での事故がなぜ多いのかって不思議に思うなら、この映像が明らかな証拠だ。つまり建設現場は、公共の安全を考慮していないってことじゃないか?」
「子供を監視していなかった親にも責任がある。工事現場には子供が集まってくる。作業員が重くて危険な装置を使用している間もだ。子供達が見たり触ったりして、事故につながるんだ。」
「少女がぶら下がっていたのに気が付かなかった? どうせ作業員はスマホの画面にでも夢中になっていたのでしょう。注意していないから、電線を上まで引き上げたのよ。」

さらに動画は「フェイクではないか」と疑う声もあがってしまったことで、タンゲラン災害軽減庁の代表者が改めて詳細を発表したという。

画像は『@sushiaftergym 2020年4月17日付Twitter「Yang punya anak kecil, anaknya jangan “dilepas” ya..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2