イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】トム・ハンクス、新型コロナの症状語る「全身の痛みと強い倦怠感」「妻は這いつくばってトイレへ」

米時間4月11日放送の『Saturday Night live(サタデー・ナイト・ライブ)』だった。番組のオープニングで自宅からリモート出演し、新型コロナウイルスに感染した自分自身を自虐気味に紹介している。

「この時期に、笑わせようとするのは奇妙かもしれない。だが、面白くするからこそサタデー・ナイト・ライブなんだ。“構うもんか”ってね。」
「僕は、新型コロナの危険信号を発するセレブになった。感染したと診断されたとたん、これまで以上に(米アニメの)『アメリカン・ダッド』のような存在になってね。誰も僕のそばに近寄りたがらず、人々を不快にさせてしまったんだ。」

トム・ハンクスとリタ・ウィルソンは、トムが出演するエルヴィス・プレスリーの伝記映画の撮影でオーストラリア滞在中、新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを公表した。夫妻は現地の病院で隔離生活を送り、無事回復した後はロサンゼルスの自宅に戻っている。リタは先ごろテレビ番組にリモート出演し、感染時の症状などについて語ったが、治療には抗マラリア薬を使用したためにひどい副作用に悩まされたことも告白していた。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2