海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】時速145キロ 警察に追われる車の助手席で女性が出産(英)

イリアンさんは赤信号を何度も無視し、2台のパトカーの追跡を受けていた。車のスピードは時速145キロに達しており、イリアンさんはクラクションを鳴らしながらブリストルのセント・マイケルズ病院に到着するまでの約16キロ(10マイル)を警察に捕まることなく走り抜けたのだ。

イリアンさんは、このスリリングなカーチェイスについてこのように語っている。

「警察に追われているのはわかっていましたよ。でもそんなことは気にしていられませんでした。頭の中は妻と赤ちゃんのことでいっぱいでしたからね。とにかく早く病院へ行かなければと必死でした。」

「病院に到着すると、私の車はパトカーにブロックされました。私は両手を挙げて車を降り、こう叫んだのです。『妻が赤ちゃんを産んだんだ』とね。」

なおイリアンさんを追跡していたエイボン・サマーセット警察のスポークスマンは、メディアのインタビューに「午後5時25分、パトロール中の車がハザードランプを点滅しながら赤信号を無視するフォード車を発見しましたが、女性が車の中で出産したことを確認したため、逮捕には至っておりません。親子が無事であることを祈っています」と述べている。

夫妻によると、赤ちゃんは3316キロの元気な女の子でイリナちゃん(Ilina)と名付けて可愛がっているという。

画像は『The Sun 2020年4月24日付「EXPRESS DELIVERY Nurse gave birth during police chase as her ­husband drove her to hospital at up to 90mph」(Credit: Andrew Lloyd)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2