海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ヒョウの子供2頭を連れて道路を渡る母親 南アフリカの国立公園で<動画あり>

野生動物の楽園と言われる南アフリカの「クルーガー国立公園」で、ヒョウの親子が道路を横断する様子が動画に収められ「非常に珍しい映像」「子供が可愛すぎる」と話題になっている。『LatestSightings.com』などが伝えた。

南アフリカにある鳥獣保護区「クルーガー国立公園」で、ヒョウの母親が2頭の子供を連れて道路を横断する姿が捉えられた。貴重な場面に遭遇したのはティナス・デルポートさん(Thinus Delport、64)で、娘たちと一緒に同公園を訪れていた。

ティナスさんは同公園が大好きで、足を運ぶようになって50年になるという。今回の旅の一番の目的はずばり“ヒョウを見ること”だった。しかし毎朝キャンプを出発し、車を走らせてもお目当てのヒョウが現れることはなく、ティナスさんは「もうクルーガー国立公園にはヒョウは生息していないのでは…」と諦めかけていた。

そんな日々が続いたある朝のこと、ティナスさんは公園南部ローワー・サビーから6キロほどの地点で、生涯忘れられない光景を目にしたのだ。

ティナスさんは、その時のことを次のように語っている。

「その朝もヒョウを見ることは叶わず、娘たちには『歌でも歌ってみたら、ヒョウが顔を出してくれるかもしれないよ』と冗談で話をしていたのです。」

「そして娘たちの歌を聴きながらしばらく運転していると、道路脇に数台の車が停まっていました。人々はライオンを見ているのかと思ったのですが、娘が私たちの車の後方の茂みに何かがいるのを発見したのです。よく見るとそれは2頭の子供を連れたヒョウで、道路を横断しようと様子をうかがっているようでした。」

「娘はすぐにビデオカメラを取り出し、ヒョウの親子を撮影し始めました。」

動画では母親ヒョウが道路に姿を現すと用心深く見回し、

1 2