海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ヒョウの子供2頭を連れて道路を渡る母親 南アフリカの国立公園で<動画あり>

一度茂みに戻って子供2頭を呼びに戻っている。そして再び姿を現した母親は、子供2頭を引き連れて道路を横切っていく。

しかし途中で1頭が道路の真ん中で立ち止まり、鳴きながら後戻りを始めてしまう。すると母親は周りに鋭い目を向けながらも、子供の首をくわえて方向転換させている。これを見たもう1頭の子供もきょうだいのそばにやって来るが、その後2頭は母親の後ろに続いて無事道路を横断した。

この光景を目の当たりにしたティナスさんは、興奮しすぎて身体の震えが止まらなかったことを明かすとこう述べた。

「きっと私が撮影していたら、動画はブレてしまっていたでしょうね。子連れのヒョウをこんなに間近で見られるなんて、本当にラッキーだったと思います。この公園を最初に訪れてから50年になりますが、私がヒョウに会えたのは初めてです。娘たちの歌が功を奏したのかもしれませんね。」

画像は『LADbible 2020年4月23日付「Leopard Mother Crossing Road With Her Two Cubs Caught On Camera」(Credit: Kruger Sightings)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2