海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】コロナ感染で逝ってしまった夫 最期の別れは思い出のウエディングソングで(米)

米ニューヨーク州ロングアイランド在住のジョー・ルーインジャーさん(Joe Lewinger)が先月28日、新型コロナウイルスによる合併症で死亡した。42歳だった。愛する夫を亡くして1週間以上が経過した今月4日、妻マウラさん(Maura)がメディアを通して悲しみを語り、「お願いだから、家に留まって! これ以上犠牲者を出さないで」と訴えた。

新型コロナウイルスが猛威を振るうニューヨーク州では今月9日、死者数が7千人を超えた。死者の数は3日連続で最多を更新しており、州知事のアンドリュー・クオモ氏は自主隔離を徹底するように呼びかけている。そんななか、42歳で夫ジョー・ルーインジャーさんを失ったマウラさんが、悲しい胸のうちを明かした。

ジョーさんはニューヨーク市クイーンズにあるカトリック高校「The Mary Louis Academy」に20年勤め、副校長やバスケットボールコーチとして活躍していた。新型コロナウイルスに感染した当初は微熱が続いていたものの、基礎疾患もなく症状は軽かった。しかし先月17日頃、熱が急激に上昇し、その後呼吸困難に陥って入院した。

マウラさんはジョーさんが入院して以来ほぼ24時間、ビデオ通話アプリ“FaceTime”をオンにして夫の様子を見守り続けたが、ジョーさんの容態は急変し、先月28日に息を引き取った。

マウラさんは亡くなる直前のジョーさんとのやり取りを、

1 2