エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『テセウスの船』監察官役・小籔千豊に大塚愛「悪い顔が生かされまくってる」 最終回を前に“黒幕”も予想

大塚愛も「うわぁぁぁぁぁぁぁぁああああ! 小籔さんの悪い顔が生かされまくってるーーーー!!!」と番組終了後にツイート。小籔が番組進行を務めるラジオ番組『KIRIN BEER “Good Luck” LIVE』(TOKYO FM)の3月14日放送回に出演したばかりの大塚は、「小籔さんの独特な話のトーンが好きで、やっと会えて嬉しかったです。テセウスでるのこの時知っていれば話聞けたのに、、、」と少し残念そうに番組出演時のツーショットを添えてツイッターに投稿している。

他にも小籔千豊には「ほんとこういう役やらせたら天下一品。うますぎてまじイラついた(笑)」「憎ったらしい役やらせたらピッタリだな」といった声もあったが、2017年放送の日曜劇場『陸王』にも竹内涼真とともに出演していた小籔。その際にも嫌味たっぷりなスポーツ用品メーカーの営業部員を演じていた。

いよいよ『テセウスの船』は3月22日に最終回(25回拡大)を迎える。文吾を敵視する馬淵はどのように関わってくるのか、そして黒幕は誰なのか。大塚愛は「校長先生怪しく描かれてるから違うのかなぁ、、校長先生だとしたら、現在存命しているのか、、? ファイナル考察は、、、すずに一票!」と予想している。

画像は『大塚 愛 2020年3月14日付Twitter「KIRIN BEER “Good Luck”LIVE」』『小籔千豊(吉本新喜劇) 2020年3月15日付Instagram「今日よる日曜劇場みてね」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『陸王』でも共演していた小籔千豊と竹内涼真(画像は『小籔千豊(吉本新喜劇) 2020年3月15日付Instagram「今日よる日曜劇場みてね」』のスクリーンショット)

1 2