エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「東京事変ライブ感染者ゼロ」説に伊集院光「やり方が良かったってことじゃないの?」“謎の無駄な自粛モード”に不快感も

「恐らくあれから2週間ぐらい経ってるでしょ」「潜伏期間終わって1人も(感染者)出てないんなら、やり方が良かったってことじゃないの?」と話し、強行した東京事変のライブが「あのやり方、大丈夫説」になるのではないかと推察した。確かに15日過ぎからネット上でも「東京事変が批判されつつライブを開催してから14日間。結果、現時点で感染者もクラスタ発生もありませんでした。イベント自粛が続く中、再開時期を検討している方には朗報なはず」、「感染者を出さなかった東京事変チームに感染対策を任せてみては。自粛少し減らせるんじゃない?」、「結局東京事変も何も出てないし、ライブハウスも解禁したらよし」と、あのライブの観客から感染者は出ていない―と断定するような声が増えてきているようだ。

ただ伊集院光は「実際その東京事変のライブ後に、参加者全員を検査したわけでもなければ、それが偶然かもしれない」とし、“感染者が出なかった”と結論付けるのは危険だとも話している。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2