海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「誰も助けない」マスクをした女性が床に倒れるも人々が傍観するだけの動画に物議(シンガポール)<動画あり>

世界中で猛威をふるう新型コロナウイルスだが、このほどシンガポールのショッピングモールで撮影された、床に倒れたマスク姿の女性の動画が物議を醸している。女性に声をかけるわけでもなく、その場にいた人達はただ傍観しているだけだった。『The Independent Singapore』『Shanghaiist』などが伝えている。

シンガポールにあるクレメンティ・モール内のフードコートで今月11日の午後2時半頃、マスクをした若い女性が気を失って床に倒れてしまった。女性は店内で買い物をした後、休むためにフードコートのテーブル席に座ろうとしたようで、倒れたのはその直前のことだったようだ。

その場に居合わせた人が女性の様子を動画に撮影しているが、そこには誰1人として女性に手を差し伸べる人はいなかった。唯一、若い男性が近づき、少し離れた場所から温度検知器のようなもので女性の体温を確認し、37度であることを撮影者に伝える様子が捉えられ、その周りでは普通に食事をする人達の姿があった。

男性は体温を測った後、女性の様子を確認するでもなくその場を離れたという。この動画はFacebookページの「All Singapore Stuff」に投稿され、「この気を失った女性を誰も助けようとしません。可哀想な女性はクレメンティ・モールのフードコートで気を失いました。しかし誰もが普通に食事をとっていたのです」と記されている。

この動画は32万回以上も再生され、

1 2