海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「中国の道は地獄へ続く」車に轢かれた女性を誰一人助けず

中国で今月7日にある動画がSNSに投稿され、ネット民の怒りが広がっている。女性が車に轢かれて路上で倒れている姿が映っているが、そばを通る人々は女性に気づくものの救助せず、何事も無かったようにその場を去っていくのだ。『South China Morning Post』が伝えた。

河南省駐馬店市で起きた、交通事故を捉えた監視カメラの映像がネット民の間で大きな議論を呼んでいる。『South China Morning Post』によると、動画を中国版Twitterの‟微博(ウェイボー)”に投稿したのはマイクロブロガーのYuan Qicong氏である。

Yuan氏は投稿の際に「この動画に対して、もう怒る気力もない! 中国の道は地獄へと続いている」と言葉を添えた。

動画には横断歩道を渡ろうとする女性がタクシーと思われる車に突然、轢かれてしまう様子が収められている。驚くことにこの車はブレーキを踏む様子もないまま、その場を走り去ってしまった。ぶつかった瞬間、女性はボンネットに激しく体を打ち付け、地面に転がり落ちた。そして交通量の多い路上に仰向けに倒れてしまった。

倒れるまでの1分間、30人ほどの横断歩道を渡る者、走行中の車やオートバイを運転する人々が女性に視線を向けるものの救助しようとする者は誰一人いない。皆、その場を何事も無かったかのように去っていくのだ。車も女性をわざわざ避けて走り去っていく。

そして事態は最悪の結果に終わる。女性はまだ意識があるようで一度頭を持ち上げたが、数秒後に別の車に轢かれてしまう。女性の体はねじれるようにタイヤに踏みつぶされ、再び倒れてしまった。この女性は死亡したと伝えられている。

1 2