海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「誰も助けない」マスクをした女性が床に倒れるも人々が傍観するだけの動画に物議(シンガポール)<動画あり>

女性のことを知った人達からは次のような意見が届いた。

「これって、中国本土で撮影したものじゃないよね?」
「何これ! 動画撮ってSNSに投稿する必要ってあるの? その前に助けることができたんじゃない?」
「いや、近づいちゃダメだよ。病気が何であれ救急隊が適切な処置をして救うはずだから。」
「私もその場にいたら、その女性から1.5メートル以上は離れるかも…。」

SNSでは女性を助けようとしなかった撮影者や体温を測っただけの男性に非難の声が集中したが、新型コロナウイルスの感染リスクを考慮し、女性に近づくべきではないといったコメントも多く見られた。

『Mothership.SG』によると、実際には女性が倒れていた目の前にあるファストフード店「ジンジャー・チキン(Jinjja Chicken)」の客が救急車を呼んでいたという。また警備員が駆けつけ、女性がマスクをしていたことから新型コロナウイルスを疑ったのか、店内にいる客に女性から離れるように指示をしていたそうだ。

ちなみに女性は救急隊が到着した時に意識を取り戻し、そのまま病院へと搬送された。女性が新型コロナウイルスに感染していたかどうかは分かっていないとのことだ。

画像は『The Independent Singapore 2020年3月18日付「Woman faints but no one helps her because of Covid-19 fears」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2