海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】買い溜めしたトイレットペーパー、子供が18ロール全て風呂の水に浸ける(英)

多くの笑いを誘ったようだ。そして次のようなコメントが寄せられた。

「一瞬で終わったね…。」
「この写真を見た瞬間、思わず息をのんじゃったよ。」
「張り子のオブジェを作る良い機会かもね。」
「うちの子もトイレットペーパーで家中を雪景色にしちゃったわ。階段なんてスキーコースになっていたんだから。」

しかし中には「悪銭身につかず」や「そんな無駄をして恥じるべきだ。買い溜めによって他の人が買えないようにしたうえに無駄にしたんだからね。こんなの面白く何ともない」と買い溜めをする人に対しての批判の声も見られた。

ちなみにドイツのディスカウントスーパーで英国でも多数の店舗を展開するアルディ(ALDI)では今月16日、ひと家族が購入できるのは各製品4つまでに定めることを発表した。またアルディはTwitterに「スタッフは前例のない需要に対するために疲れ知らずで働いている」と投稿している。これに賛同するかのように、人々からは「パニック購入は止めるように」「お年寄りのためにも一括購入はやめて」などと呼びかける声が寄せられている。

画像は『Ed Cumming 2020年3月16日付Twitter「My friend bought 18 loo rolls and her kids put them all in the bath」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2