エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、ゲストへの絶妙フォローに「秋元グループのタレントパワーNo.1」「心が救われた」の声

有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ)の特番『有吉大反省会 アイドル事件簿2時間SP』が3月21日に放送された。有吉が冒頭で「今日は無観客収録ですから、何でも言えます!」と説明しつつ、反省見届け人の指原莉乃に「お得意の下ネタよろしく」と振って和ませた。そんな調子で有吉と指原による息の合ったやりとりが何度かあり、Twitter上で反響を呼んでいる。

ピンク・レディーの“ケイ”こと増田惠子が超多忙な全盛期を振り返った時のことだ。彼女がお腹を手術した後、状態は万全でないのに無理を押して武道館コンサートに出演、2時間のステージを乗り切ったエピソードを明かした。

壮絶な体験をしながら「だってファンの皆さんは待ってくれてるんだから当然です!」というケイの言葉に感銘を受けた有吉弘行は、アイドル席に座る日向坂46の佐々木美玲と丹生明里に「聞いたか! 日向坂!」と言い放った。

どう返したらいいか戸惑っている2人に、「できないできない! しなくていいよ!」と助け舟を出したのが指原莉乃である。それでも有吉が「そこまでしてやるんだよ!」と2人をいじり続けるのでさらにフォローしていた。

Twitter上では視聴者から「有吉、日向坂46に結構話を振ってくれて優しいなぁ。指原もフォローしてくれて有難い」という声や「『どうだ聞いたか日向坂!』って流れに指原がさっと『時代が違いますから』って一言フォロー入れてたのほんとアイドルオタクの心が救われた」などの反響があった。

また新田恵利は、おニャン子クラブ時代に『FRIDAY』からスクープされたエピソードを振り返った。

有吉が新田のスキャンダル報道を受けて、

1 2