エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】東野幸治、YouTuberてんちむの実態に感情が忙しい「めちゃ真面目」「地獄に落ちろ」

東野幸治がMCを務めるTBS系深夜バラエティ番組『その他の人に会ってみた』で3月17日、YouTuberとして活躍するタレントの“てんちむ”こと橋本甜歌(26)を取り上げた。彼女の自宅を訪れて取材したところ意外な実態が分かり、東野はスタジオでVTRを見ながら声をあげて驚いたほどである。

彼女はYouTube「てんちむCH/ tenchim」で動画を毎日のように公開しており、企画から編集まで一人でやるので作業は自宅で行う。しかも取材スタッフに在宅時間を聞かれて「え? 外に出ない逆に。一生いますよ」と答えるほど没頭するらしい。

てんちむと言えば2010年にはギャル系モデルで人気を博し、発売した自叙伝『中学生失格』がヒットしたことから、東野幸治もチャラチャラしたイメージを持っていたのだろう。YouTuberの活動では外で遊ぶこともなく作業に徹するという彼女の姿勢に「えー!」と驚いた。

さらに「もしYouTubeを仕事っていうのであれば、ずっと仕事してます。外に出てご飯を食べてる時間が勿体ない」と話すてんちむを見て、東野は「めちゃめちゃ真面目な子やん!」と認識を改めたようである。

ところが収入について聞かれた彼女が「タワーマンションを買った」と明かしたあたりから、東野も感情の変化が忙しくなってきた。

「ウーバーイーツ生活」をシリーズで公開して注目を集めただけあって、

1 2