エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】YouTuberゆきりぬ、写真を比較して貶したり褒めたりする風潮に苦言「私は軽蔑する」

クイズバラエティ番組『東大王』(TBS系)などテレビで見ることも増えたYouTuberゆきりぬ(27)が2月27日、Twitterで「複数人写ってる写真で『~の方が可愛い』っていうの本当の本当にやめた方がいい」とつぶやきフォロワーの注目を集めている。彼女の真意に共感したフォロワーから「すごくわかる」、「カッコいいじゃん」などの声が寄せられた。

ゆきりぬが写真を比較することによって「片方を貶(けな)さないともう片方を褒められないのはおかしい」と主張するように、それぞれの容姿を比べて評価されては褒められても嬉しくないし、気まずいだけだろう。

彼女は「ましてや自分のファンがそれやったら私は軽蔑する」とまで強く訴えており、次の投稿では「目の前で2人、人がいたとして直接その人達に向かって『~の方がいいね』とか『~の方がブス』って言わなくない?」とより具体的に不満を表した。

さらに「ネットでそれやっちゃうのって多分想像力が無いんだと思うんだ。ネットの向こう側にもいるんだよ、人は」と呼びかけたゆきりぬ。フォロワーからの「それを呟くって事はやられたのかな?」というコメントに「ネットで生きてる人間は死ぬほどその光景を目にするよ。自分と誰かの比較もそうだけど友達と友達の比較とか。隣で見ててもいい気持ちしない」と答えており、

1 2