エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】広瀬香美、ロンブー淳の“リモート卒業式”で国歌斉唱に名乗り「私などで良ければ…」

『ロマンスの神様』の大ヒットで知られる大物歌手が名乗りを上げたことに驚いた淳は「ありがとうございます!!!! まさか! まさかです!」と興奮気味である。

「是非! よろしくお願いします! 卒業式が中止になってしまった方たちも喜んで下さると思います!!!!」と快諾すると、広瀬は「了解いたしました。心を込めてお届けいたします」と応じていた。

彼女のツイートにはフォロワーから「香美さんの歌声ならパンチがあってステキな国歌になるでしょうね~」という声をはじめ、「香美さん 素敵すぎる」、「卒業生も喜ばれると思います。淳さんと香美さんの行動力に感動します」、「すごい!! すごいです!! どんな風になるのかすごく気になります」、「ツイッターの凄さを実感!! 国歌唄う香美さんの姿見たい~」などの反響があった。

広瀬香美は『ロマンスの神様』(1993年12月)や『ゲレンデがとけるほど恋したい』(1995年12月)、『promise』(1997年11月)、『とろけるリズム』(2009年12月)など数々の楽曲がアルペンのCMソングに起用されたことから「冬の女王」の異名を持つ。

2019年9月13日には、長崎・佐世保で開催された音楽イベント『「艦これ」公式ガールズバンドライブ』でゲストボーカルを務め「冬の深海からやってきました…冬の女王広瀬香美です」と自己紹介していた。また2020年2月26日に福岡県太宰府市で撮影が行われた『時の旅人~令和ゆかりの地・太宰府のうた~』のプロモーションビデオに出演するなど様々な場面で活躍している。

画像2枚目は『広瀬香美 Kohmi Hirose 2020年2月12日付Twitter「とある日のレコーディングスタジオにて~♪」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

レコーディングスタジオで自撮りした広瀬香美(画像は『広瀬香美 Kohmi Hirose 2020年2月12日付Twitter「とある日のレコーディングスタジオにて~♪」』のスクリーンショット)

1 2