カナダ出身人気ラッパーのドレイクが現地時間30日、2歳の息子アドニスくんの写真を初公開した。“ソーシャル・ディスタンシング”が叫ばれるなか、離ればなれの自身の家族の写真を一挙投稿したドレイク、この日の投稿には540万件を超える「いいね!」が寄せられている。
ドレイクとフランス出身の元アダルト女優で現在はソフィー(Sophie Brussaux)の名前でアーティスト活動を行う女性との間に息子アドニスくんが誕生したのは、2017年10月のことだった。「本当に父親なのか?」「知らない間にパパになっていた」と当時は様々な噂が飛び交ったが、2018年6月に発売されたアルバム『SCORPION』に収められた楽曲『Emotionless』のなかで、ドレイク本人がアドニスくんは息子であることを認めた。
その後も度々インタビューでアドニスくんの存在に言及したり、父の日に贈られたカードをInstagramで披露するなど、父親らしい一面をのぞかせていたドレイクだが、現地時間30日にはついにアドニスくんの写真を初公開した。
白い肌に青い瞳、そしてブロンドのカーリーヘアなどドレイクとは似ても似つかぬルックスなのだが、まるで女の子のようなキュートな外見が注目を集めている。Instagramには、ドレイクとのツーショットやソフィーさんも含めた家族ショット、また大きなクマのぬいぐるみと一緒に“愛車”に乗った愛くるしいアドニスくんの姿がアップされ、ファンからは
「なんてゴージャスな男の子なの!」
「まるで天使のようなルックス!」
「父親がドレイクなんて、羨ましすぎる。」
など称賛の声が多数届いた。世界的に“ソーシャル・ディスタンシング”が叫ばれるなか、ドレイクも愛する息子や両親と会えない日々が続いているようで、