イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ドレイク、新型コロナ検査“陰性”に安堵も「セレブの特権」と非難の声

新型コロナウイルスへの感染が判明したNBA選手と接触があったことから、感染の可能性が疑われていたカナダ出身の人気ラッパーのドレイク。しかし現地時間20日に自身のSNSで、検査結果が陰性であったことを明かした。父親に検査結果を伝える動画をライブ配信したドレイクにはファンから安堵の声が溢れる一方で、優先的に検査を受けられた彼には「セレブの特権」「不公平」といった声も寄せられている。

大のバスケットボールファンとして知られるカナダ出身の人気ラッパー、ドレイク。昨年のNBAファイナルでは、チャンピオンシップ常連の強豪チーム「ゴールデンステート・ウォリアーズ」を相手に奮闘し、見事初優勝を飾った地元チーム「トロント・ラプターズ」を応援、コート際で一心不乱に選手を応援する姿が話題になった。

そんなドレイクは普段からNBA選手達との親交も深く、これまで度々スター選手達とパーティに興じる姿が報じられてきた。今月10日にはロサンゼルスで開催予定だった試合に向けて同地を訪れていた「ブルックリン・ネッツ」のケビン・デュラント選手とともにウェスト・ハリウッドのレストランに出かけ、彼と並んで歩く姿を自身のInstagramでも公開した。

しかしその直後、「ブルックリン・ネッツ」の所属選手4名に新型コロナウイルスへの感染が確認され、デュラント選手がそのうちの1名であることが判明。この知らせを受けドレイクは、故郷トロントの自宅で自己隔離を開始、検査結果を待ちわびているところだった。そして現地時間20日、

1 2