イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ドレイク、新型コロナ検査“陰性”に安堵も「セレブの特権」と非難の声

ドレイクは自身のInstagramでライブ配信を行い、実父デニス・グラハムさんに検査の結果が陰性だったことを伝えたのだった。

「綿棒をこの辺りまでかなりグイグイ突っ込まれたよ。あの検査はかなり不快だったな」
「でも僕は大丈夫だから」

とホッとした声でデニスさんに検査結果を報告したドレイクには、

「朗報に安心したよ」
「結果をシェアしてくれてありがとう」

といったファンからのメッセージが多数届いた。

しかし感染者が増え続けているにもかかわらず、コロナ検査の受診体制は依然として整っておらず、検査を受けたくても受けられない人々が大勢存在している。そんな状況でこのような報告をしたドレイクには、

「私の家族はもうずっと検査を待ってるのに」
「どうせセレブだから優先的に検査が受けられたんだろう」
「こんな時もやっぱり金持ちだと優遇されるってことか」
「一般人は自分の仕事や家族のことで頭がいっぱい。こんな不謹慎なニュースに需要はない」
「人の気持ちを逆なでするような、空気の読めない投稿はやめろ」

といったバッシングの声も多くあがっている。

画像は『champagnepapi 2020年2月7日付Instagram「To be the boss I’m awful nice」、2020年3月11日付Instagram「life is a race and the grim reaper catches up…till then glasses up」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

デュラント選手(右)と至近距離にいたドレイク(左)(画像は『champagnepapi 2020年3月11日付Instagram「life is a race and the grim reaper catches up...till then glasses up」』のスクリーンショット)

1 2