イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】トム・ハンクス、妻と共に隔離してから2週間「僕達の体調は良くなった」

「時間はかかるだろうけれど、僕達がお互いをいたわり合い、力を合わせて、快適さを求めることを我慢できれば…このカオスも終わるだろう。僕達なら答えを導き出すことができる。」

とポジティブなメッセージで締めくくった。

トムは新作映画の撮影のため、妻のリタはコンサート開催のため、そろって滞在していたオーストラリアで新型コロナウイルスへの感染が判明した。以後、ゴールドコーストの病院で隔離観察中だった夫妻は先週に病院を無事退院。そして現在はレンタル物件の家に移動し引き続き経過観察中である。

北米では今月初め頃まで「海の向こうで起こっていること」と新型コロナ感染をどこか傍観していた感があったというが、トム・ハンクス&リタ・ウィルソン夫妻のような大物ハリウッドカップルが感染を公表したことで危機感が一気に高まり、その後国民による“パニック・バイイング”(買い占め)にも拍車がかかった。

なお『The New York Times』は23日21時過ぎ(米東部時間)の時点で、国内で4万1701件の症例と537名の死亡が確認されたと伝えている。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2